応募条件

総務事務

[業務内容]

総務事務をメインに、簡単なIT補助業務もご担当いただきます。(IT補助は全体業務の1~2割程度)

① 総務事務全般 (経理業務は除く)

  • 勤怠管理、残業時間集計
  • 社会保険手続
  • 入退職手続、通勤費計算
  • OA機器、事務用品の管理および発注
  • 福利厚生関係(慶弔関係、健康診断、保養施設予約)
  • 衛生委員会運営(正所員採用後、衛生管理者資格取得)
  • 所内行事の運営(消防訓練、新年会段取り)
  • 文書管理、電話応対、接客応対の補助等

② 簡単なIT補助業務

  • 所員からのPC操作やトラブルに関する簡単な問い合わせの一次対応
  • 対応が難しい内容はシステム担当者へ取り次ぎ、必用に応じてサポート
    (グループ内にシステム担当者がいる為、専門的な内容は相談できる環境です)

[必要な資格等]

  • 短大卒以上
  • 総務事務経験2年以上で社会保険手続の経験者
  • 総務事務のPCスキル:Word、Excel、Accessの基本操作
  • IT補助業務は未経験でも可
  • PC操作に慣れている方、またはITに興味・関心があり習得意欲のある方歓迎

[求める人物像]

  • 事務仕事をきっちり正確に処理できる方
  • 所員のサポートや裏方の仕事など奉仕精神のある方
  • 周囲と円滑なコミュニケーションを図れる方、協調性のある方